2016春のセミナー案内02昨年も行った「メディアサポートセミナー」を今年も開催します。

昨年は「今からでも大丈夫!長期優良住宅技術基準解説」と題して行ったセミナーは会場満員の盛況でした。今年は新年度から行われる国の住宅に関する補助事業の内容を解説したセミナーを開催します。また長期優良住宅などのストック住宅政策において注目されている「貸せるストック」のご紹介を行います。

長期優良住宅やZEH(ゼロエネルギー住宅)に関しては、継続的に行われている補助事業があり、またリフォームに関連した補助事業は年々その予算が増額されています。それらの制度内容を事前に理解することで、消費者へのPR、施主への説明を有効的に行い売上アップや受注拡大につなげることができます。

数多い住宅関連の補助事業

昨年と違って、平成28年度予算は年度内に成立します。国交省の行った「住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会」等では、その事業の大半は4月公募スタートが予定されていると発表しています。注目の補助事業は以下の通りです。(補助金額は1戸あたり)

<国交省>
地域型住宅グリーン化事業(長期優良住宅、低炭素住宅、ゼロエネ住宅に対して100万~の補助金)
長期優良住宅化リフォーム推進事業(A基準100万円、S基準200万円)
※上記の事業には三世代同居対応型住宅加算額(30万)や地域材加算額(10~20万)が予定されています。
<経産省>
・ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業 (ZEH130万※1,2地域は150万)

お客様限定の無料セミナーです

今回のセミナーは弊社のお客様(これまでにサポートサービスを受けていただいたお客様)限定のセミナーになります。

日時 平成28年4月8日(金)13:30~16:00(受付13:00~)
場所 ビッグパレットふくしま 1F マルチパーパスルーム2 (ホームページ

参加希望の方は案内状に必要事項を記入しFAXにてお申し込みください。

案内状 2016春のセミナー案内02

 

「貸せるストック」のご紹介

移住・住みかえ支援機構(JTI)が国の基金により行っている「移住・住みかえ支援適合住宅」の認定を受けることにより「マイホーム借り上げ制度」の活用ができます。この仕組みが「貸せるストック」です。詳細はセミナーでご紹介します。福島県内では初めてとなる制度紹介のセミナーです。